[2011年02月03日] by まったり*まろまろ
リチャードソンジリスのまろとひめとその仲間たちの日常です
--年--月--日 (--) | 編集 |
節分
2011年02月03日 (木) | 編集 |
節分ということで、もふもふちゃん達に になってもらおうと思ったのですが・・・・・

20110203-1.jpg

うちのろくさん、頭にのっけられるの嫌いなんですよね~

何度もチャレンジしたけど、やっぱりダメでした

20110203-3.jpg

よそんちのうさぎさんは、なんでも頭にのっけてるのになぁ~(´Д`) =3 ハゥー
さくちゃんなんか、載せ放題だってよぉ~(→コチラ

我が家の載せ放題は、まろさんぐらいだな・・・・

20110203-2.jpg
おやつがもらえるなら、鬼でもなんでもなるだすよ   ・・・・ウマウマ

ねむねむひめ蔵さんは、起きてきてくれなかったので、ナシ

まぁ、起きてきたとしても、頭にのっけるのは、ぜったい無理なんですけどね ( ̄ー ̄;


デグさんずには、鬼のお面は大きすぎるので、恵方巻きを作ってみました

kako-VVPUgR34kNSyHFw5.jpg

のりにしているのは、乾燥させた青ジソ。具はニンジンです
糖質要注意なデグさんに、糖質のかたまりなご飯はほんとはよろしくないですが
ちびっとだからよいよね

恵方巻きですよ~、めしあがれ~ヽ(=´▽`=)ノ

20110203-6.jpg

で、めったにもらえないうまうまなおやつに興奮して、みんな散り散りに持っていってしまいました
てとさんなんか、どこで食べようかと、あたふたして、足をすべらせてました (*≧m≦)=3

20110203-7.jpg
ののさん

20110203-8.jpg
ななさん        なんか、チョーおでぶに見える(汗
    

ところで、鹿児島では、豆まきに、大豆ではなく殻つきの落花生をまくおうちが多いようです
初めて知った時は、けっこう驚きでした
大豆と違って、まいても、後でひろって食べられるからでしょかね?
でも、年の数だけ落花生食べたら、鼻血ブーになりそうです ( ̄ω ̄;)

今日もきてくれてありがとう 
