[2011年02月01日] by まったり*まろまろ
リチャードソンジリスのまろとひめとその仲間たちの日常です
--年--月--日 (--) | 編集 |
ねむねむ期、突入
2011年02月01日 (火) | 編集 |
警戒MAXだった、ひめ蔵さん

どうやら、「ねむねむ期」 に突入したようで、寝てることが多くなりました

今までは、寝床をのぞいたら、すぐに起きて逃げて行ったのに・・・・


ひめちまぁ~      ・・・・・(ノ ̄(エ) ̄)ノ パカッ

20110201-1_20110201203126.jpg

うわっ、相変わらず目つきが悪いけど、ね、ね、眠たいんだよね? (;´Д`A ```

20110201-2_20110201203124.jpg

とっても眠たいらしく、なでこしても逃げません

なので、ついでにおちりチェック

20110201-3_20110201203123.jpg

ぜんぜん、発情しておりませんね
警戒MAXだったのは、冬眠前の警戒だったんでしょかね??


そして、今日も、帰宅したら、シーンとしているリチャ部屋

また、パカッと開けてみた

20110201-5_20110201203120.jpg

迷惑そうなまろさんと、すっかりフリースにくるまっている、ひめ蔵さん

めくってみたけど・・・・

20110201-4_20110201203123.jpg

ひめ蔵さん、まったく起きず

20110201-6_20110201203117.jpg

さすがに、パシャパシャ写真を撮っていたら

起きたけど、やっぱりチョーねむそうです ( ̄w ̄)プッ

20110201-7_20110201203203.jpg

しかも、なんか、頭に寝癖みたいなのついてるし ( ´艸`)ムププ

まろもそうですが、冬眠前の「イライラ」というか「警戒」というのがあるようで ( 実際に冬眠はしませんけどね )
シマリスさんで言うところの、『 タイガー 』 です
てっきり、発情前の警戒かと思っていたのですが、そうではなかったのでしょうかね?
ひめ蔵さんの発情期はいつくるんでしょうかね (^_^;)?
飼育下だと、発情期も、ねむねむ期も、なんかいつくるのかまちまちな感じですね~

おたくのリチャさん、ねむねむ期?それとも発情期?


素材 おまけ 素材

20110201.jpg

私は何も持ってないのに、ちょうだい~っっ!ってする、まろさん ヾ(≧▽≦)ノ

今日もきてくれてありがとう 
