[2011年01月16日] by まったり*まろまろ
リチャードソンジリスのまろとひめとその仲間たちの日常です
--年--月--日 (--) | 編集 |
バンペイユ
2011年01月16日 (日) | 編集 |
鹿児島市内、昨日から雪がちらついております。さむーっっ(>_<)
寒いので、締め切った部屋で空気が汚れてきて頭が痛くなって、やっとこさ空気の入れ替えをしたりします。
そんな時、体の小さなもふもふちゃんは、やっぱり人間よりも、一酸化炭素中毒になるのが早いのかなぁとか
ちょっと不安になったりしながら、寒いけどなるべく換気をしようと思う、今日この頃・・・・・


さて、お正月に友人が持って来てくれた、バンペイユ

IMGP8158.jpg

バンペイユは、食べごろになってくると、とってもいい香りがしてきます
うちでは、玄関に飾っているのですが
玄関を入ると、ぷ~んとカンキツの甘酸っぱいいいにおいがするようになってきました (=´▽`=)


ろくさん、どぉ?いいにおいする?そろそろ食べごろかなぁ~

20110116-1.jpg

やっぱり香りが強くなったからでしょうね、以前、見せた時よりも興味をしめしています

20110116-2.jpg

あっ・・・・・∑(; ̄□ ̄)!?

IMGP8318.jpg

ガブられました

20110116-4.jpg

かじっただけじゃなく、しっかり食べておりました
皮なんか食べて大丈夫かしらね?

20110116-5.jpg


はいはい、中身ね、切ってくるから待っててくださいませね~


食べてみたら、ちょっと早かった気もするけど、でも、おいしいよ (;^_^A アセアセ・・・


~ 以下、ろくさんがバンペイユを堪能する姿を、だらだらとご覧くださいませ ~


20110116-6.jpg
スンスン・・・・・

20110116-7.jpg
あむっ

20110116-8.jpg
うまぁ~

20110116-9.jpg
もぐもぐ

20110116-10.jpg
じゅるっ・・・・


20110116-11.jpg
ぶくぶく・・・・

20110116-12.jpg
たいへんおいしゅうございました

20110116-13.jpg
ごちそうさまだす


ちなみに、ろくさん、皮もうまうまと食べます

20110116-14.jpg
じっ・・・・・

20110116-15.jpg
パクッ!!


20110116-16.jpg
皮もまた美味だす


なんでも食べて おりこうさんですっっ


他の子たちの様子は、また次回・・・・・

IMGP8505.jpg

今日もきてくれてありがとう 
