[まろ] by まったり*まろまろ
リチャードソンジリスのまろとひめとその仲間たちの日常です
--年--月--日 (--) | 編集 |
長らくのご愛顧ありがとうございました
2013年08月26日 (月) | 編集 |
本日、午後3時、私の腕の中で、まろさん永眠いたしました。
享年5歳ちょっと、そこそこの大往生だったのではないかと思います。
ブログ開始以降、皆さまには、たくさんたくさんかわいがっていただき、ありがとうございました。

いなくなっても、まろさんは、永遠に皆さんの心の中で生きていると思います。
時々、思い出していただければ、まろさんも喜ぶかと思います。
今まで、本当にありがとうございました。

20130826.jpg

※コメント欄はあけておきますが、読むことも、お返事も、ちょっと無理そうです。
しばらくして、落ち着いた頃に、読ませていただこうと思います。
また、もし、お花等をお考えでしたら、勝手ではありますが、そのお気持ちだけで十分ですので
ご遠慮していただければ幸いです。
最近のまろさん
2013年06月29日 (土) | 編集 |
ご無沙汰しております。
今週半ばに、カメラさんが帰ってまいりました

20130629-1.jpg

いや、「怠慢」じゃなくて、カメラがね・・・・・(;´Д`A ```

カメラとレンズ、両方とも「AFの調整」と「クリーニング」をしてもらいました
ちょっとは、ピントがましになったかな? あんま変わらない?
多少よくなったような「気」はするんですけどね・・・・、劇的に変わったりはしませんでした

20130629-2.jpg

そうですね、少しは勉強して、精進しようと思っております m( _ _ )m



さてさて、長いことお休みしておりましたが、復帰いっぱつ目は、最近のまろさんについて・・・・

ハンケチにくるんで、歯とおめめのチェック

20130629-3.jpg
写真だと、ちょっとわかりづらいですが、右眼はぼんやり白い程度

20130629-4.jpg
左眼は、だいぶ、白内障が進んできてるなとわかる感じ
年寄りなので仕方がないことではありますが、ゆっくり進行してってくれると良いな・・・・

歯の写真は、ちょっと撮れなかったのですが
数ヵ月前から、歯が伸びてる?と気になっていたのですが、目立って伸びているようではないけれど
若干、以前より伸びているような気がします

歯切りはしたことがないのですが
歯切りのタイミングって、どのくらいでしてもらったほうがいいのでしょうね?
ちなみに、今のところは、特に食べづらそうといった感じではありません

ハンケチにくるんで嫌なことしたので、まろさんには「特別ご褒美」

kako-Tb1ZUdhb9kBjCLzi.jpg
今年はじめて実をつけたブルーベリー
まだほとんどの実が青いのですが、最初に熟した記念すべき(?)ひとつぶです

20130629-5.jpg

味わって食べてね、と言っている間に、あっという間に完食しちゃいました (^▽^;)ソノグライクサモクエ

20130629-0.jpg

「歯切り」については、しばらく様子見ですが、遅かれ早かれ切ってもらわなきゃだろうと思います
しっかり食べて、歯を減らして、お肉をつけてくれるとよいんですけどね

メモ:まろさん 269g ひめ蔵さん 351g
(発情期が終わって、ふたりともちょっと増えました)

絵文字
一日一花
kako-OkjZXGU1HTdQppp4.jpg
ムラサキカッコウアザミ(紫かっ香薊)キク科
花言葉は、「幸せを得る」

今日もきてくれてありがとう 
にゃんこ先生とまろさん
2013年01月21日 (月) | 編集 |
ゲーセンで300円でゲットしたという、黒いにゃんこ先生のマグカップを、知人にもらった

kako-d18ZmI0N8gQJc3LE.jpg
マグカップとしては、使いづらそうなので、ペン立てにでも使おうと思うのですが
その前に、せっかくなので(?)もふもふちゃん達で、遊んでみることにました・・・・


まろさ~ん、にゃんこ先生ですよ~、かわいいっしょ~ (o^∇^o)ノ

20130120-1.jpg

中に入っていただくために、にゃんこ先生の中に、おやつを投入・・・・・( ̄∀ ̄)ウヒッ

20130120-2.jpg

こちらの思うつぼの行動をしてくれる、まろさん ( ̄m ̄) ウププッ
ちょっと、小さいかなと思ったけれども・・・・

20130120-3.jpg

頭をつっこんで・・・・

20130120-4.jpg

うぬぬ~っと奥まで入って・・・・

20130120-5.jpg

中でくるりと回って

20130120-6.jpg

出てきた・・・・・

20130120-7.jpg

( ̄ヘ ̄;)ウーン......








これけでは、何の芸もないので、再び、トライ・・・・ (o ̄▽ ̄)oアハ

20130120-8.jpg

マグカップに入って

20130120-9.jpg

出てきたところで・・・・・

20130120-10.jpg

すかさず、おやつをわたす / ̄  ̄)/ササッ!

20130120-11.jpg

(r[◎]<)ハイ チーズ!!

20130120-12.jpg

いいね、いいね~ (r[◎]≦)パチリ!

20130120-13.jpg

ずっごくいいよ~ (>[◎]oパシャパシャパシャ


しかしながら、おやつがなくなると、当然のごとく、我にかえる・・・・・

20130120-14.jpg
おいどんは、こんなところで、何をしてただすかね・・・・・・

20130120-15.jpg

ということで、とっとと去っていかれました・・・・・めでたしめでたし (^▽^;)

絵文字

一日一花
kako-PqxFsGW4CVrc8o2c.jpg
タネツケバナ(種漬花)アブラナ科
花言葉は、「不屈の心」

前回のは間違いで、こっちがほんとのタネツケバナ m(_ _)m

今日もきてくれて、ありがとう 人気ブログランキング20110207 のコピー
手抜き更新
2011年09月13日 (火) | 編集 |
すみません、ちょいと余裕がないので、とりあえず、まろさんの、ケージシャカシャカ動画でも・・・・


なぜに、こやつは、こんなにお間抜けな感じなんでしょうね~( ̄▽ ̄)


いただいているコメントのお返事、明日します。すみません m(_ _)m

絵文字

一日一花

kako-qpC7hTUbM6iAtXeF.jpg
オシロイバナ(白粉花)オシロイバナ科
花言葉は、内気

今日もきてくれて ありがとう 
何がしたいんだか
2011年09月11日 (日) | 編集 |
モリモリと、牧草を食べるまろさん

20110911-1.jpg

・・・・でなはなく


20110911-2.jpg

高級牧草を、巣材として収集ちう
(牧草を口いっぱいにつめこんだこの顔、トトロみたい)


20110911-3.jpg

WOOLYのイタリアンライグラス・ヤングは、どこも品切れですよ


20110911-4.jpg

買い貯めしてるのがなくなったら終わりなんだから・・・・・食えよっっ!!


なんか、食べずに全部お持ち帰りしちゃいそうな勢いだったので

バミューダ牧草を気のすむまで与えてみました

20110911-5.jpg
詰め込んでは・・・・

20110911-6.jpg
持ちかえり

20110911-7.jpg
詰め込んでは・・・・

20110911-8.jpg
持ちかえる

気が済むまで、バミューダを与えたら・・・・

20110911-9.jpg
巣箱、ぎうぎうです

その結果・・・・・

20110911-10.jpg
暑くなって、野良寝

20110911-11.jpg
バカじゃない?


別居のきっかけとなった、ひめ蔵さんのチンチラハウスでご就寝事件ですが
ひめ蔵さん、別居してからも、チンチラハウスで朝まで寝てたりするようで
どうも、一緒がいやだったわけではなく、単にそこで寝たかっただけなようです
もうしばらく別居を続けて、いい感じの体重になったら同居させようかなぁ~ ヽ( ̄∇ ̄;)ノ

絵文字
一日一花
kako-8fgt9IOvcLBJSoHs.jpg

今日もきてくれてありがとう。ついでにぽちっとね 
