[番外編] by まったり*まろまろ
リチャードソンジリスのまろとひめとその仲間たちの日常です
--年--月--日 (--) | 編集 |
野良猫一家
2013年06月19日 (水) | 編集 |
ブログをお休みしますと言っときながら、コッソリ(?)更新(^_^;)
(カメラはまだまだ入院中ですが、コンデジで撮影したもので~す)

通勤途中の、野良猫ファミリー

20130619-1.jpg

保健所に連れて行こうと思っていると聞き、私にはどうにもできないので
日曜日に、犬猫の譲渡会の会場へ出向いて、相談をしてまいりました
[続きを読む...]
野良ねこ4兄弟
2013年06月07日 (金) | 編集 |
それは、今週あたまのことでした

通勤途中の「猫だまり」に、仔猫がぴょんぴょこ跳ねているのを発見 Σ(・ω・ノ)ノ!エッ!!

20130607-1.jpg

毎日通るのに、今までぜんぜん気づかなかった

お母さん猫は、以前からここにいる野良猫さん

20130607-0.jpg

去年の春に3匹産んで、唯一育った子は、今も一緒にここにいる(写真右のキジトラさん)
子猫(つまり、妹と弟)を押しのけて、お母さんにスリスリする甘えんぼさん
※ツイッターで「息子」と言いましたが、「娘」の間違いでした (^_^;)

20130607-2.jpg

写真を撮っていると、子猫を守ろうとにらむ母 (;´Д`A ```ベツニナンニモシマセンヨ

仕事場を移転して、「ここ」を通るようになったのは去年から
それ以前も、ここに、ちょくちょく子猫が生まれているのは同僚が見ていて聞いていた
でも、大して増えていないのは、やはり、野良は厳しいのか、単に巣立っていってしまうのか・・・


この4兄弟も、このうち何匹が大人にまでなるかわからない。見守っていよう。と、思っていました。
が、今日、帰宅途中、また立ち寄って写真を撮っていたら、ここの土地の持ち主さんが現れて立ち話に・・・
以前にも、猫写真を撮っていて、立ち話になり、畑の「ニンジンの葉」をわけてもらっていたりしました)

あれこれお話を聞いて、ちょっと、私が思っていたのとは事情が違いました・・・・
町田リス園
2013年05月26日 (日) | 編集 |
先日、ヤボ用で東のほうへ行ってきました

移動の車の中で、いつもの癖で、道端やらの草を見ていたのですが
鹿児島より生えてんじゃね?ってくらい、あちこちで「ネズミムギ」を見かけました
関東のみなさ~ん!今は穂がでていて見分けやすいので、見つけるのには一番の時期ですよ~(o^∇^o)ノ

そして、ヤボ用ついでに、念願の 町田リス園 に行ってまいりました
もともと、行く予定ではなかったので、デジイチを持って行っていなかったのですが
天気が良かったので、コンデジでもそこそこ写真が撮れました

20130526-1.jpg


