[ろく&てと] by まったり*まろまろ
リチャードソンジリスのまろとひめとその仲間たちの日常です
--年--月--日 (--) | 編集 |
ブロッコリー
2011年11月07日 (月) | 編集 |
11月だというのに、暑いぐらいの天気というよりも、暑いっ!って日が続いています
我が家がボロ屋で温度が上がりやすいってのもあるのですが、クーラーをいれることもしばしばです
が、しかし、明日からは寒くなるらしいですね・・・・体がついていかないわ (-。-;)

さて、なんだか秋らしくないこの頃ですが
夏の間は、暑すぎてあまり植物が育たないのと、暑くて手入れしたくないので放置しまくっていますが
ぼちぼち、花を植えたり、野菜を植えたり、牧草の種まきしたりしております

20111107-1.jpg
春はアオムシさんがたくさんつくのであまり育てない、ブロッコリー
すでに、虫くってますが、ちょいちょいと切り取ってもふもふちゃん達にあげちゃいます

20111107-2.jpg
てとさんとろくさん、一緒におやつタイムと思ったのですが・・・

20111107-3.jpg

20111107-4.jpg
てとさん、かじり取って、去って行ってしまいました

20111107-5.jpg
ひとりで食べるろくさん (;^_^A

20111107-6.jpg
デグさんは、生ものがあまりお好きでない傾向があるうえ
我が家で一番の偏食やのてとさんですが、このブロッコリーの葉は大好きです

どのくらい好きかというと・・・・

20111107-7.jpg
にょい~んと伸びるぐらい好き

20111107-8.jpg
ぐいぃ~んと伸びるくらい好き

他の食べ物も、それぐらい執着もって食べてくれるとよいんだけどね・・・・

20111107-9.jpg


以下、ろくさんとてとさんのツーショット(?)を、とりとめもなくペタペタ・・・・

20111107-10.jpg

20111107-11.jpg

20111107-12.jpg

20111107-13.jpg

絵文字

一日一花
kako-1imYFgt6TJQgxNxi.jpg
ビオラ(スミレ科)
花言葉は、誠実

新コンビ結成!?
2011年05月24日 (火) | 編集 |
前回のつづき、「残りの子」てとさんとろくさんです

今まで、デグさんずとろくさんは、ろくさんの片想いだったのですが
(おひとりさまなろくさんは、他の子たちと遊んだり一緒におやつ食べたりしたいらしい)
てとさんおひとりだと、ろくさんとそれほど相性が悪くなさそな感じでした

20110524-1.jpg
ろくさんが、乾燥りんごを食べようとしていたら・・・・・

20110524-2.jpg
てとさんがやってきました

20110524-3.jpg
こんなに体格差があるのに、てとさんろくさんが全くこわくないようです

20110524-4.jpg
ろくさん、あっさりとられてしまいましたよ (^▽^;)

IMGP6590.jpg
てとさん、暴行罪の前科に加えて、窃盗罪

りんごの皮はてとさんには大きすぎるので、ちゃんとこの後、回収いたしましたよ


気をとりなおして、ろくさん、キャベツどうぞ~(o^∇^o)ノ

20110524-5.jpg
こんな大きなキャベツ、よくパリパリに乾燥させられるもんだなと、いつも感心しちゃいます
キャベツって意外に乾燥しにくいんですよね

20110524-6.jpg
そして、またも凶悪犯の登場

20110524-7.jpg
大きなキャベツなので、なかなかとれない、てとさん (* ̄m ̄)プッ

20110524-8.jpg
かじる場所を変えて・・・・・

20110524-9.jpg
キャベツげっと

20110524-10.jpg
ゲットしたら、さっさと退散
誰もとりませんよ・・・・・( ̄. ̄;)

IMGP6701.jpg
この後、ろくさんは大きなキャベツをひとりうまうまと食べましたとさ

めでたしめでたし(* ̄∇ ̄*)


今、まろさんはガブガブ期なので、ろくさんと一緒はむずかしかったりするので
新たなコンビに期待大!?

kako-X2wBCuiUF9d0d1Lm.jpg

kako-sFukPGFkuDIhEwBY.jpg

絵文字

一日一花
kako-ekUDzBUtdjI2y1Gl.jpg
ドクダミ(ドクダミ科)
花言葉は、白い追憶

今日もきてくれてありがとう 
