[いただきもの] by まったり*まろまろ
リチャードソンジリスのまろとひめとその仲間たちの日常です
--年--月--日 (--) | 編集 |
りっちー印とコスプレ
2013年05月06日 (月) | 編集 |
ひでやん&あやこさん から、いつものりっちー印が届きました \(*^▽^*)/ワーイ♪

ゲッソリーヌてとさんと、ガリガリガリクソン、まろさんがいるので
いつもよりたくさん送ってくださいました。いつもいつも、ホントありがたいです

20130505-1.jpg

ゲッソリーヌてとさんは、その後、体重が増えることはなく、170gのまんま
やっぱり、どっか悪いんでしょうかね・・・・「(´へ`;ウーム


さてさて、今回、ひでやん&あやこさんからは、りっちー印の他に
こんな素敵な、コスプレ用お着物をいただきました~\(*^▽^*)/パンパカパーン☆

20130505-2.jpg

りっちー物語の読者さまなら、何度かお目にしたことがあるかと思いますが
シマリスのりっちーちゃんが着ている、あのお着物の、デグさん用を作ってくださいました

せっかくなので、違うアングルからも・・・・

20130505-3.jpg

何枚も和紙を重ねてあって、華やかでとってもキレイ

デグさんの大きさがわからず、ご苦労をおかけしてしまったみたいですが

20130505-4.jpg

なんと!ジャストサイズっっ!!

もちろん、手には、しっかりと、りっちー印
食べてる間は、のっけても気にしないのだ~( ̄∀ ̄)

せっかくなので、アングルを変えて、真正面から
20130505-5.jpg

デグさんの毛色って、地味~だけど、素敵なお着物で
おとめちっくに変身しちゃいましたねー

頭にのせるリボンは無理かと思っていたのですが
りっちー印に必死にくらいついているので、なんとかリボンものっけられました

20130505-6.jpg
なんか目が、「何のっけてんのよっ(怒)」て言ってるようにも見えなくもないが、気のせいだよね~(;´▽`A``


゚・:,。☆ ひでやん&あやこさん、素敵なおくりものありがとうございました ☆,。・:・゚

まろひめにも着せられそうなので、機会があったら着せてみようと思います

絵文字

一日一花
kako-hojjefghRdohyX4P.jpg
ニワゼキショウ(庭石菖)アヤメ科
花言葉は、豊かな感情

今日もきてくれて、ありがとう 
続・りんご祭り
2013年03月17日 (日) | 編集 |
ごぶさたさまでございます m( __ __ )m

花粉、黄砂に加え、、PM2.5。そして、異常なまでの寒暖差。
さらには、震災から二年がたち、連日の報道で
メンタル的にもダメージを受けている方も少なくはないかと思います

ワタクシ、まろまろ、震災から一番遠く影響の少ない、鹿児島という地に居ながら
情けないことに、やられまくっちゃってます・・・・
二年たった今も、不自由な生活をされている方、今後の生活に大きな不安を抱えていらしゃる方も多い中
なんでお前が、と、鼻で笑われてしまうどころか、お怒りの言葉を受けてもしかるべきことでしょうが
へたれ~なワタシは、体調不良&精神的にもダメージを受け、にっちもさっちも状態です (。≧Д≦。)

そんなこんなで、更新が遅れてしまいましたが、りっちー印のりんご祭りの続編でございます

てとさん、りんごの皮どうぞ~♪

20130317-1.jpg

少し前に、リチャ部屋へ珍入して、負傷したてとさんですが
(ピンボケでわかりにくいかもしれませんが)目のほうは、すっかりよくなりました


20130317-2.jpg

ちょっと悪い顔も、健在w


20130317-3.jpg

おちりのおハゲは、未だはえそろってはいませんが、ぼちぼち生えてきております


うまうまなリッチー印を食べている時は、何をしてもおっけー牧場なので
菜の花をトッピング (=´ー`)ノ

20130317-4.jpg

うほほーかばいいね~(=´▽`=)ノ
(かばいいけど、残念ながら、ピントが甘いですね)

20130317-5.jpg

お世話係り不調により、デグ姉妹バージョンは、割愛させていただきます m(_ _)m


ワタクシの不調は、なんか中途半端に不調で・・・・
中途半端だからこそ、休んだところで良くなるわけでもなく
半べそをかきながら仕事をしている、今日この頃です・・・( ̄ω ̄;)
中でも、頭痛が一番つらく、片頭痛のようなズキンズキンという耐えがたい頭痛がするのですが
どうも、片頭痛ではないらしく、頭痛薬がまったく効きません
一日中、仕事でパソコンとにらめっこをしているので、帰宅してからは、あまりパソコンも立ちあげられず
ブログの更新はもとより、みなさんのところへのご訪問も滞っております (-人-)ゴメンナサイ

絵文字

一日一花
kako-xa9JsCtRoek33waz.jpg
イベリス(屈曲花・常盤薺)アブラナ科 (園芸種)
花言葉は、こまやかな人情

今日もきてくれてありがとう。ついでにぽちっとな 
りっちー印
2013年03月10日 (日) | 編集 |
北海道の、ひでやん&あやこさんから、りっちー印の乾燥りんごの皮と
くまさんのイラストがとってもカワイイ、オニオンスープが届きました ヽ(^◇^*)/ ワーイ

昨日は、今年初めての夏日となった、鹿児島ですが、北海道は、大雪で大変みたいですね
改めて、北の国から南の国へ、遠路はるばるよく来たね~と、ありがたさも増します (人-)アリガタヤ
「ネタ切れ中」には、二重にありがたいっっ

ところで、少し前に、テレビで、果物を皮ごといただくと、とっても良いそうで
みかんを皮ごと食べてました
果物の皮には、抗酸化作用や抗菌作用があるそうで、風邪ひかなかったり、美肌にもよいとか・・・

ってなわけで、ろくさん召しあがれ~ ヽ(=´▽`=)ノ

20130310-1.jpg

いまだに、黒いろくさんを、キレイに撮ることができない、学習能力のないワタシ・・・・(´ヘ`;) 

20130310-2.jpg

真っ黒とか、真っ白って、写真が撮りにくかったりするのですが
真っ白なうさぎさん、ちかちゃんと暮らしてらっしゃった(おとといが一回忌でした・・・・)
to-minさんは、お迎えしてすぐにコツをつかんだと言ってたなぁ~

20130310-3.jpg
ろく:ぼやいてばかりいないで、これ食べたら、次下さい

そうなのよね~年のせいなのかしら~最近、愚痴ばっか言ってるなぁ~(´Д`) =3
「命の母」でも飲もうかと思っている、今日この頃です・・・・


気を取り直して、お次はまろひめに・・・・

20130310-4.jpg
まろ:イライラするのはいいだすが、その手をはなすだすっ

いや、イライラしてるわけじゃなく~こうしないとブレちゃうしぃ~

20130310-5.jpg

背中合わせで、りっちー印を食べる、まろひめ

ひめ蔵さんは、食べるのが早い(というか、ほっぺにいれちゃうんですよね)

なので、釣ってみる

20130310-6.jpg

決していぢわるしてるわけじゃぁないのよ

20130310-7.jpg
ひめ: ばばぁ、意地悪しないで、はやく喰わせるだすっ

アラフォーまろまろと、4才のジリス。さて、どちらがばばぁでしょうね ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


20130310-8.jpg
すっかり夏毛になってグレーっぽいひめ蔵さんと、ぜんぜん毛換わりしない茶色いまろさん
まろさん、ωも黒々したまんま~

20130310-9.jpg
おまけに、最近、ちっぽがハゲハゲになっている・・・・
まろさんも、私と同様、ホルモンバランスが乱れているのでしょうかね
一緒に「命の母」のむ?

20130310-10.jpg
ひめ: ほんと年増って、愚痴っぽくてやぁ~ね~

ほんと、おっさる通りです。やっぱ、アラフォーと4才のジリスは ジリスのが若いかな ( ̄ー ̄;


天気が悪くて、デグさんは写真が撮れなかったので、また次回・・・(ないかもしれないけど)

ひでやん&あやこさん、ありがとうございました~ \(o⌒∇⌒o)/

絵文字

一日一花
kako-IPXPcSXU0aaHDIW0.jpg
タンポポ(蒲公英)キク科
花言葉は、真心の愛

今日もきてくれてありがとう。ついでにぽちっとな 人気ブログランキング20110207 のコピー
コロちゃん
2013年02月28日 (木) | 編集 |

山のきのこ文庫-ぶ~LOGの、Coroさんから、素敵な贈りものが届きました

20130227-1.jpg

ひな祭り仕様のうさぎさんのBOXに入った焼き菓子と、おぢちゃん。ち オリジナルのさくちゃんタオル
このタオルのモデルのさくちゃんも、去年、9歳で虹の橋を渡ったんだっけ・・・・

20130227-2.jpg

2月7日に虹の橋を渡ったコロちゃん。
たくさんたくさんがんばった、コロちゃん。
おじちゃんと、おばちゃんと、たくさんの人に愛されたコロちゃん・・・・。

ろくさん、コロちゃんが来てくれたよ~(^-^*)/

20130227-3.jpg

コロちゃんから見たら、ろくさんは、まだまだひよっこだろうね~

20130227-4.jpg

一度、実際に会ってみたかったね・・・・(ノд・。) グスン


箱があったら、入りたい!!
まろさんには、僭越ながら、うさぎさんの箱に入っていただきましたw

20130227-5.jpg

2月も今日で終わり・・・・もうすぐひな祭りだね

20130227-6.jpg

Coroさん、ありがとうございました
コロちゃん、もうしばらく、お空でゆっくり遊んだら、また、生まれかわって
おばちゃんとおじちゃんのところに戻ってきてね

20130227-7.jpg

★☆。.:*:・"゚★ また逢える日を、心待ちにしています ★。.:*:・"☆★

絵文字
一日一花
kako-78dZGOlz2yXfcclp.jpg

今日もきてくれてありがとう 
いただきもの
2013年02月08日 (金) | 編集 |
ぷっぷくさんから、横浜名物をいただきました♪(o ̄∇ ̄)/アリガタヤー
kako-uvll99BvkOSGU65D.jpg
ハリネズミまん&あいすもなか

耀盛號のハリネズミまんって、有名なんでしょうね、私はそゆのにウトイので知りませんでしたが
冷凍のもので、チンすると、こんなにかわいいハリネズミさんにぃ~!!
kako-Qz33ejESlL1zzrmP.jpg
中は、カスタードクリームで、甘くておいしかったです~(*´∇`*)

ぷっぷくさんは、ぷっぷく君という2才の男の子のリチャさんとお暮らしだそうです^^
以前、ヤンマガの「食べれません」というマンガの題字に応募したら、掲載されたとのことで
写メを送ってくださいました

IMGP0934.jpg
ちょうだい~ってやってるようなポーズのリチャさんがかわいい
筆文字っぽい感じも、味があってよいですよね^^
ワタクシ、早速調べて、ヤフオクで落札しちゃいましたよw( ̄▽ ̄)ウヘヘヘ~


      


それから、あんこ日記の、あんこさんからは、名古屋名物をいただきました
kako-DZM7fAsjzXNaKSGG.jpg
みそ煮込みうどん、うみゃぁ-っ手羽先、おもちとガトーのミックス銘菓「名古屋ふらんす」
名古屋フランスは、中のおもちがなんとも表現しがたい食感でうまうまでした


あんこさんちのあんこちゃんは、先月、1月14日に、虹の橋を渡りました

img_6721_2230076_0.jpg

あんこちゃんというお名前がぴったりな、ふっくらかわいい女の子でした

img_6721_29533313_1.jpg

あんこさんからメールをいただき、急な訃報に驚いたのですが
気持ちばかりのものを送らせていただいたら、お礼にと、名古屋名物をたくさんいただいてしまいました
気を使わせてしまって、逆に申し訳ない限りです(>_<)

去年も、たくさんのリチャさんが虹の橋を渡りましたよね・・・・
リチャは、飼い主も、先生も、まだまだ手探りで飼育、治療をしている感じで
わからないことだらけ・・・・・
できる検査や治療も限られるので、大抵は、対処療法か、何もできないか・・・・
いつか、プレさんみたいに、10才越えなんていう、ご長寿さんがでてくるようになる日がくればいいなと思います

大切な家族とお別れをした飼い主さんは、悲しくて寂しくて辛いだろうと思いますが
たくさんの笑顔をくれた、その子との思い出をたくさん思いだして
一日も早く笑顔を取り戻して元気になってもらえたらなと思います
春になったら、また、リチャベビーが入荷される時期になりますね
虹の橋を渡った子たちが、また、戻ってくるといいな

絵文字

一日一花

kako-NF83tXmDnNvXKNrZ.jpg

オオイヌノフグリ(大犬陰嚢)ゴマノハグサ科
花言葉は、「清らか」

今日もきてくれてありがとう。ついでに、ぽちっとな 
