[■おーるすたぁず] by まったり*まろまろ
リチャードソンジリスのまろとひめとその仲間たちの日常です
--年--月--日 (--) | 編集 |
ビデオカメラ買いました
2013年02月13日 (水) | 編集 |
少し前に、ビデオカメラを購入しました

K0000322971.jpg
ビクター Everio GZ-E265

今まで動画は、コンデジで撮っていたのですが、近距離で撮ると、ピントが背景に合ったままとかになったりして
イラっとくることが多かったんですよね
画質とかそういうのまでは、気にならなかったのですが・・・・
でも、安いビデオカメラなので、違いがあるのかどうか(^_^;)

そんなわけで、おにゅーのビデオカメラで撮った動画、ぽこぽこっとアップします

少し前にブログでも紹介しましたが(まろさんとニャンコ先生
動画でも、どうぞ




ブロッコリーの葉を食べるろくさん
全部、口に含んだ後の、もぐもぐぱくぱくがポイントです




以前も紹介したことがあるのですが、ひめ蔵さんは、よくひとりでぴょんぴょん飛んでます
動画は、最初は、おやつでつってますが、後のほうは、何もないのにぴょんぴょんしてます




植木鉢の中で砂あびする、てとさん
ティーカップデグー的なのをやりたかったんだけど、大きめのカップが手に入らなかった




デグ姉妹は、また、登場できなかったですね・・・・二匹一緒って、面倒なんで・・・・

なんか手抜き更新になってしまいました(^_^;)
携帯で見てくださってる方は見れないので、申し訳ないです m(_ _)m

絵文字

一日一花
kako-nz2oBFp52ukAS5RI.jpg
イヌガラシ(犬芥子)アブラナ科
花言葉は、「品格」

今日もきてくれてありがとう。ついでに、ぽちっとな 
あけおめことよろ
2013年01月03日 (木) | 編集 |
20130103-1.jpg
まろ「あけまして」

20130103-2.jpg
ろく「おめでとうございます」

20130103-3.jpg
てと「今年もよろしく」

20130103-4.jpg
なな&のの「お願いします」

20130103-5.jpg
ひめ「しますっっ!!」

ひめ蔵さん、一番、ポーズ決まってなくない?
ただ、喰ってるだけ・・・・・( ̄▽ ̄)。o0○

20130103-6.jpg
おやつなら、もう、食べたでしょっっ!!
ひめ蔵さん、まだまだ警戒ちうで、ろくな写真が撮れませんでした ( ̄ω ̄;)

あらためまして、明けましておめでとうございます (^○^)/
今年も、もふもふちゃんともども、よろしくお願いいたします
今年の豊富は、とにかく、「ブ活」をがんばること
(ハピモフも、再開できたらなぁ~とは思ってはいるのですが、予定は未定です)

20130103-14.jpg

う~ん・・・こればっかりは、自分でも自信ないですが、まぁ、無理せずがんばります (;^_^A アセアセ・・・

20130103-10.jpg

絵文字

以下、おまけのボツ写真です
(ちなみに、たかだか、これだけの撮影に、一時間半、撮影枚数200枚弱です)

20130103-11.jpg

20130103-12.jpg

20130103-13.jpg

20130103-15.jpg

20130103-16.jpg

20130103-17.jpg

20130103-18.jpg

お送りさせていただいた年賀状は、まろさんオンリーのデザインになっています
まろさん、今年が最後かもしれないということで、(忙しさもあいまって)まろさんオンリーにしました
骨折のその後の様子は、また、次回・・・・・

絵文字

一日一花
kako-cxw9JCFEK2FGeHwQ.jpg

タンポポ(蒲公英)キク科
花言葉は、「真心の愛」

今日もきてくれてありがとう。初ぽちすると、いいことあるかもよ?  
よいお年を・・・
2012年12月31日 (月) | 編集 |
今年も、今日で最後となりました・・・・

今年は、猫の保護や、まろさんの骨折、等々、色々なことがありましたが
なんといっても、滅亡しそうだったブログを、なんとか復活できたのは良かったなと思います
来年は、もっとこまめに更新して、みなさんのところへのご訪問&コメントも
ちゃんとできればなぁ~と思っております  m( __ __ )m

とはいえ、相変わらず、お仕事が忙しく、新年も、なんと二日から仕事っす =3
そして、忙しいとついてくるのが、腱鞘炎・・・・最近、また痛いの (ノд-。)ビエーン
新年のごあいさつは、2日か、3日か・・・・それぐらいにできるかなと思っています

20121231.jpg

滅亡寸前、なまぐさブログですが、今年一年、ご愛顧ありがとうございました
来年も、ぜひ、ごひいきに~ (=´ー`)ノ ヨロシク

☆。.:*:・'☆'・:*☆ みなさま、よいお年を~ ☆。.:*:・'☆'・:*☆

絵文字
一日一花
kako-b31aHUwt4m0baupT.jpg
レンゲソウ(蓮華草)マメ科
花言葉は、「あなたは幸福です」

※言うまでもないかもしれませんが、最近の写真ではありません
でも、花言葉が素敵だったので、今年最後にと思って選んでみました


今日も来てくれてありがとう。今年最後に、ぽちっとな 

メリーじりすマス
2012年12月24日 (月) | 編集 |
メリー じりすマス !!

IMGP2563.jpg

今日は、クリスマスイブですね
みなさん、素敵なクリスマスをお過ごしください(*^▽^*) 



なんか見覚えがあるような・・・・?と思った、そこのあなたっっ!!
三年前のもののリサイクルだということは、内密に・・・・・


今日もきてくれて、ありがとう。ついでに、ぽちっとな 20121224.jpg
あけましておめでとうございます
2012年01月03日 (火) | 編集 |

20120103-1.jpg

ろくさんの次は、まろひめからのごあいさつ・・・・・

20120103-2.jpg

ちょいとっ、おふたりさん、食べてばっかりいないで
ちゃんとごあいさつしてくださいなっっ!!

20120103-3.jpg
んっ!? あぁ、そうだっただすね・・・・

20120103-4.jpg

あらためまして、新年明けましておめでとうございます
昨年は、後半戦は更新をさぼりまくり、放置しっぱなしで終わってしまいました
今年も、はたしてどのくらいできるかわかりませんが
ポツポツと更新していこうと思いますので、今年もどうぞよろしくお願いいたします

20120103-5.jpg

ほんと、ダメなブロガーでもうしわけないっす・・・・・

なお、今回は、デグさんずの写真はいいのが撮れずボツになってしまいました



   お ま け   

20120103-6.jpg


※ この記事のコメントのお返事は、勝手ながらお休みさせていただきます
  また、前回の記事にいただいているコメントのお返事はお休みにさせてください
  いつも遊びに来て下さり、コメントまでいただきありがとうございます


絵文字

一日一花
kako-sF2MvJDcxSKal1iu.jpg
シクラメン(サクラソウ科)
花言葉は、内気

今日もきてくれてありがとう  
