[未分類] by まったり*まろまろ
リチャードソンジリスのまろとひめとその仲間たちの日常です
--年--月--日 (--) | 編集 |
お知らせ
2013年12月03日 (火) | 編集 |
20131203.jpg
とりあえず、あけます。
2013年08月11日 (日) | 編集 |
みなさん、ごぶさたしております。
なんの断りもせず、いきなりプライベートモードに切り替えて
お問い合わせいただいたり、心配のメールをいただいたりしていながら、お返事すらできず
数々の不義理、申し訳ありません。

もふもふちゃん達は、みんな、あいも変わらず元気にしております。

一応、ブログはあけましたが、再開のめどはたっておりません。
今は、とりあえず、あけるだけあけるってことぐらいが、精一杯です。
なんの説明もせず、こんなんで、ごめんなさい。

なお、私の心配は御無用です。コメントも閉じさせてもらってます。

ほんと、なんかすみません。

20130811.jpg
当分休業
2013年06月14日 (金) | 編集 |
かなり前から、デジイチのAFがなんかおかしいと感じていたのですが
(後ピンでも前ピンでもなく、どこにもピントがあってない状態になる時がある)
はたして自分のせいなのか、カメラのせいなのかわからず、ずるずると先延ばしにしていたのですが
このたび、やっとこさ修理にだすことにしました。
修理ではなく、調整だけで済むとよいことを願いつつ、カメラさん入院 (_´Д`)ノ~~イッテラッサイ~

kako-rhRaYtP5NmgdX5ev.jpg

どっこも悪くなくて、おのれの腕のせいじゃと言われたら、いぢけてもう、写真なんか撮らないぞ・・・・


そんなわけで、しばらくブログお休みいたします
前記事のお返事、もう少し後になります、すみません m(_ _)m


しばらくお休み   
抽選発表
2011年10月23日 (日) | 編集 |
「女心と秋の空」と言いますが
さすがに女心もここまでコロコロ変わらないのではないかと思うほど
暑かったり寒かったり、晴れたと思ったら曇ったり、すごい雷とどしゃ降りになったり
はたまた、灰と雨が一緒に降ってきたり(鹿児島では灰雨と呼びます)と、天気が安定しない今日この頃・・・・・(-"-)

さてさて、お待たせいたしました。ヤルキナス撲滅キャンペーン抽選会でございます
参加して下さった方はもちろん、そうでない方も、しばしお付き合いくださいませね^^

IMGP9855_20111023184454.jpg
抽選方法は、オーソドックスにかぼ種にお名前の頭文字を書かせていただきました
(ぽんたさんとぼたんさんは、ぽとぼが見分けづらいので、アルファベットにしました)

IMGP9857.jpg

抽選は、半冬眠になってみなさんにご心配をおかけした、まろ&ひめにやってもらおうと思います

それでは、まずはまろさん、ハリキッてどうぞ~(^▽^)/

IMGP9862_20111023184454.jpg
体重が少なめとはいえ、かぼ種なんてものは、普段ほとんど食べさせてもらえないからかなりのご馳走です

IMGP9863_20111023184454.jpg
おっ、取った、濁点がついてますね

IMGP9864.jpg
お一人目、わかりましたでしょうか?

IMGP9866_20111023185114.jpg

「バ」なので、バビさんでーす♪(⌒▽⌒) ノ☆


お次は、ひめ蔵さんにしてもらおうと思ったのに
ひとつめをほっぺにしまって二個目を食ってしまいました・・・・・

IMGP9870_20111023185151.jpg
かぼ種、ふたつは食べすぎです・・・・あ、そんなことより

「B」なので、ぼたんさんでーす♪(⌒▽⌒) ノ☆

抽選の様子を、動画でもどうぞ・・・・・
(終始ピピッピピッと音がしてるのは、写真を撮っている音です)

本当は、取り出したかぼ種をとりあげて、写真を撮ろうと思ったんですけどね、返してくれませんでした
そして、そうこうしてたら、二個目をとられちゃったってわけです、あ~あ・・・・・

それにしても、かぼ種を2個も食べたら食いすぎなので、とりあげようとしたのですが
取ろうとすると、すぐにおぐっとほっぺにしまいこんでしまうので、結局ふたつともお召し上がりに・・・・
しかも、まろさん、殻ごと食べちゃいました・・・・どんだけ飢えてるんですか

IMGP9905.jpg
すみっこにいって、満足そうに食べるまろさん。うれしそうです


ひめ蔵さんの出番がなくなってしまったので
特別に「ひめちゃん賞」として、ひめ蔵さんにも抽選をしてもらいました

IMGP9952.jpg
半冬眠から目覚めてからは、活動が活発になって、回し車をガンガンに回しているひめ蔵さん
しかも、「まろさんいびり」も再発しております

IMGP9953.jpg
お、とりましたね

IMGP9955.jpg
さて、どなたでしょうか・・・・・

IMGP9969.jpg

と、いうわけで、「こ」なので、こたろさんでーす♪(⌒▽⌒) ノ☆
こたろさんには、ひめちゃん賞として、気持ちばかりの「粗品」をお送りさせていただこうと思います

みなさん、ご参加ありがとうございました o(*^▽^*)o♪

ぼたんさんとこたろさんは、連絡先がわかっていますので
バビさん、住所とお名前を非公開コメントか、メッセージフォームでお知らせくださ~い

IMGP9859.jpg
これからも、ヤルキナス撲滅に力を入れていこうと思います(笑)

絵文字

一日一花
kako-DIcY1UseIfOnabVg.jpg
ノブドウ(野葡萄)ブドウ科
花言葉は、慈愛

今日もきてくれてありがとう 
ヤルキナス撲滅キャンペーン
2011年10月15日 (土) | 編集 |
長らく無断欠勤していたにも関わらず、おかえりなさいとあたたかいコメントありがとうございました
そして、案外、みなさんもヤルキナス的な妖怪に憑依されちゃってたりするんですね(笑)

さて~、ヤルキナス撲滅キャンペーン・・・・と言っても、プチ企画ですが
先日、車で山口まで日帰りで行ってきたので、サービスエリアで購入してきたお土産です

IMGP9635.jpg
熊本のクマモンキャラメル、ラーメン、福岡のキャラまん、山口のふく茶漬け

IMGP9643.jpg
ご当地アイルー(佐世保バーガー)or ご当地カピバラさん(博多めんたい)

少なくて申し訳ないのですが、二名様に (;^_^A アセアセ・・・
ご当地ストラップは、どちらかひとつです(希望があれば、書いてくださいまし)

募集締め切りは、10月21(金)24:00 まで。抽選発表は、23日(日)

参加希望者は、『ヤルキナス撲滅キャンペーン参加してあげる』と、コメントしてください。

世にも恐ろしいヤルキナス撲滅のために、たくさんのご参加、お待ちしておりま~す (*~∇~*)ノヨロシク♪


以下、山口の徳山動物園リポートです
↓ ↓ ↓
